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共通のご案内

旅行代金について

【国内ツアー】旅行代金に含まれるものについて

旅行代金には旅行日程に明示した往復の交通費・宿泊費・食事代および消費税が含まれます。
※旅行代金には原則としてサービス料、消費税が含まれております。
(商品によっては、入湯税や宿泊税等が必要な場合がございます。商品ページの「旅行条件」をご参照ください。)
※これらの費用は、お客様の都合により一部利用されなくても原則として払い戻しはございません。
※自宅から出発駅・空港までの交通費など、旅行内容に含まれない交通費等の諸費用および個人ご利用分は含まれておりません。
※旅行代金は、宿泊代・食事代・交通費などを含めた包括料金です。従いまして、宿泊代・食事代、交通費等の内訳はございません。なお、ツアー詳細のカレンダーの記載料金は基本代金の表示となり、最終的な旅行代金は、【ご希望の宿泊施設および客室タイプ】【往復の航空便や列車】【オプション(プランにより設定の無い場合があります)】をご選択いただいた後に表示されます
 「選択内容確認画面」にて、ご確認をお願いいたします。
 旅行代金のみの確認であっても、当該画面まで操作を進めてご確認くださいますよう重ねてお願いいたします。
※予約(申込)完了まで操作されますと、手配が開始されますのでお気を付けください。また、宿泊施設により旅行代金とは別に施設使用料(現地でのお支払い)がかかる場合があります。

こども旅行代金について

こども旅行代金とは原則として満12歳未満の方を対象とした、食事や施設利用度により設定されたお子様用の旅行代金です。
弊社での募集型企画旅行商品の区分けや計算方法はこちらの通りです。

大 人 満12歳以上の方
こども 満6歳以上で、
満12歳未満の方
(一部コースを除きます。注意事項をご参照ください)
添い寝 満3歳以上で、
満6歳未満の方
(一部コースを除きます。注意事項をご参照ください)
航空座席のみとなり、食事、寝具、アメニティー、得典類などの提供はございません。食事(離乳食)をご希望の場合は<要望欄>にてお知らせください。
詳しくは、「予約上の注意事項」等でご確認ください。
幼 児 満0歳以上で、
満3歳未満の方※
(一部コースを除きます。注意事項をご参照ください)
航空座席、食事、寝具、アメニティー、得典類などの提供はございません。
宿により、施設使用料(現地でのお支払い)がかかる場合があります。
現地にてお支払下さい。

※ツアーにより、適用年齢が異なります。詳しくは、各ツアーの「予約上の注意事項」等でご確認ください
※幼児料金適用の場合、食事や寝具以外のサービス(お湯をもらったり、お椀を借りる等)や共用部分の利用代(大浴場利用代、ごみ処理)は、現地の宿泊施設でのお支払いとなります。

JR付プランに関するご注意

JR付プランの場合、ご選択いただいた列車が満席により代案として別の列車をご提示させていただくことがあり、この場合、列車によってはご旅行代金が変動することがありますので、サイト上で表示した金額より変更となる場合があります。その際はお客様より代案にご了承いただいてからの契約締結となります。

航空付プランに関するご注意

幼児でお申込みの場合、プラン設定により幼児の旅行代金のみ変動する場合がございます。

予約方法について

商品一覧画面で【保育付き】【体験付き】【赤ちゃん】のチェックボックスにチェックをいれ、「絞り込み検索」をすると、実施している商品が表示されます。
 ↓

表示された商品をクリックし、「旅行代金自動見積り」で必要項目を選択し「お客様情報入力」へ進んでください。「お客様情報」を入力し、送信してください。
 ↓

当社にて空室・空席を確認し、当日又は翌営業日までに、ご予約完了メールを送信いたします。

特別配慮を要する場合のご予約について

ご高齢、妊娠中、お子様連れのお客様や、慢性疾患や障がいのあるお客様など「特別な配慮を必要とするお客様」は予約完了後に予約完了メール記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

旅行代金の支払い方法について

手配内容確認、契約条件と行程表を確認して支払いに同意
ご予約完了メールに添付されている請求内容をご確認のうえ、指定の支払い方法にてご旅行代金をお支払いください。

予約成立について

旅行契約の成立時期について
 「標準旅行業約款(募集型企画旅行の部)」が適用されます。

手配受付 旅程表・航空券類の送付
 旅行代金決済確認後、「予約確認書」及び航空券等をメールにてご送付いたします。郵送をご希望される場合は、「お客様情報入力」ページの「ご要望欄」に記載してください。(送料別途)

購入完了メールが届かない

お客様がご登録されたメールアドレスに購入完了メールが届かない場合、メールアドレスの入力間違いや、受信拒否設定(迷惑メール対策など)も考えられます。お手数ですが、PMCツアーへご連絡をお願いいたします。
また、ご予約前にメール受信許可設定いただく場合は、「pmctour@dotfam.jp」からのメールの受信を許可いただきますようお願いします。

お問い合わせ先 PMCツアー本部営業所
 電話番号:045-473-8686 メール:pmctour@dotfam.jp
※【受付番号(数字5桁)】または、【宿泊日】【宿泊者名】【宿泊施設名】をお知らせください。

メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が「@」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
【例】
・@ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx
・@ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx
・@ より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー( _ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/xx@xxxxxx、
 xx?xx@xxxxxx
・@ の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : xxxx@.xxxxxx
・最初にドット (.) があるメールアドレス : .xxxx@xxxxxx

予約取消及び変更について

取消について

商品によって取消料金が異なります。予約確認書に記載の「参加コース」名にてご確認をお願いします。該当のコース名をクリックすると、詳細が表示されます。

取消したい場合は?

当店の営業時間内にお電話での受付のみとなります。
※Eメール・FAX・緊急連絡先・空港カウンターではお受けできません。
 当店営業時間外の取消はお受けできません。
 早朝フライトの場合=6:00~10:30の出発便は、前日までに取消の連絡をお入れください。

商品によっては、営業時間とは別に「取消受付時間」があります。詳細は【取消について】ページをご覧ください。

予約後のお支払い方法の変更について

予約・購入完了後のお支払方法変更は承ることができません。

氏名の変更について

航空券の予約には、氏名・年齢・性別が必要です。このため、一度登録したお名前は変更できません。

変更をご希望の場合には、新たにご予約をおとり直しいただき、ご利用されないご予約は必ずお取消下さい。

なお、取消料発生期間中の取消には、旅行企画・実施会社が定める取消料が発生します。

取消・変更後の返金について(クレジットカード決済)

変更や取消により返金が発生する場合は、ご予約時にご利用のクレジットカードへご返金致します。

クレジットカードの締切日によっては、ご購入時の決済額をお支払いいただいた後、ご返金が翌月以降になる場合がございます。

※クレジットカードの契約内容は、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

最少催行人員に満たない場合

お申し込み人数が最少催行人数に満たない場合は、旅行の実施を中止させていただきます。
 「当社の募集型企画旅行」にお申し込みの場合、旅行開始日の前日から起算して13日目にあたる日より前(日帰りツアーの場合、3日目にあたる日より前)に、当社よりメールまたはお電話にて催行中止のご連絡を致します。
※「クレジットカード決済」の場合、ご利用のクレジットカード会社を通してご旅行代金を全額返金させていただきます。(現金での返金は承ることができません。)

旅行出発日当日の取消について

往路の出発時間を過ぎてからの取消は旅行開始後の解除となり、100%の取消料を申し受けます。